33179 Re: ガラス性の保護フィルムを張っても大丈夫ですか?!

皆さん、いつもお世話になっております。
埼玉の浅賀です。

私もiPhone XRを買ったときはガラスフィルムを貼ってました。
しかしいつの間にか縁が欠けてしまいガラスそのものにもひびが入っていることに気
が付きました。
iPhone本体はまったく無事でした。
それを機にドコモショップへ行ってハルトコーティングをしていただきました。
料金は片面が4000円、両面だとたしか6000円だったかな…。
ちょっとお高いですが、触った感じは全く何もなく、
見た目にも通常のiPhoneのガラスだとのことです。
ようするにiPhoneのガラスと何か特殊な物質を混合してしまうのだと思いますが、
落としてもガラスにはひびも入りませんし傷もつきません。
他のキャリアショップでこのサービスがあるのかは分かりませんが、
私は2代目のiPhone 13を買った時もその場で両面コーティングしていただきました。
ハルトコーティングはキットとして自分でコーティングできるセットも販売されてお
りますが、
まず私たちでは自力でなんてとても無理なので、
ショップの店員さんにしていただく方が無難だと思います。
貼るタイプのもの以外にこんなものもあるというお知らせでした。

それでは失礼いたします。