33093 Re^2: ローターの操作を、他のジェスチャーに変更したいのですが…

大堀さん、こんにちは、yutomatoです。

> 私は、左の親指を画面に固定し、右の人差し指で、
> 親指の周りを、時計回りや、反時計回りに動かしていました。

よく、ローター操作が苦手という人に聞くと、だいたい、このように片方を固定して
操作しています。
これって、どこかに書いてあるのでしょうか?
正解は2本の指を逆方向にスライドです。ハンドルを回すイメージですね。
私は、両手でiPhoneを持って、両手の親指で回します。
両手の指を使ったほうが回しやすいです。

みなさん、いろいろな回し方を書いてらっしゃるので、自分に合った形を見つけてく
ださい。

それから、2本の左右スワイプは以前は設定がありませんでした。なので、私もロー
ター変更に割り当てています。
最近は何か設定されているのですね。自分で設定したジェスチャーはアップデートし
ても上書きされないので知りませんでした。
使わないジェスチャーは上書きできますので変更できますよ。登録済の操作は、
このジェスチャーはなんたらという警告が出ますが、気にしないでOKボタンを押せば
変更されます。