32944 Re: 32942] Re: 突然データー通信量が増えたのはなぜ? 経過報告

おはようございます、虚空です

punjin@xxxxxxxxxさんは2022/04/11 22:18:41に書きました
> 書類と同期がモバイル通信を消費すると言うことが、IOS14以降で時々起こるらしい
> のですが、どこへ通信してるんでしょうね。
私は以前同様の症状で、パケットを使い切るというひどい目にあいました
その時ネットを調べたときの記事では、
icloudがバグっていて、同期されているにもかかわらず常に不一致状態と判定して、ずっと同期し続けるということでした
で、私はiCloudのサインアウトで直りました
パケット使いきってしまい速度制限、で結局追加購入してやりすごしましたが、アップルに弁償してもらいたい気分ですね、言っても無駄だと思うので止めましたが