32942 Re: 突然データー通信量が増えたのはなぜ? 経過報告

藤﨑さん、森住です。

> 上記のどれが対策として該当したのかわかりませんが(個人的には3の6GBのビデオを削除したのかなあ…と思ってます)

一つ確認なのですが、iCloudは月額有料50GBなどのiCloud+を契約中でしょうか?
契約中れでしたら、設定→写真で、
iCloud写真 オンになっていて、その下の
モバイルデータ通信ボタンの下を見てもらうとわかるのですが、
[モバイルデータ通信をオフにすると、共有アルバムや、iCloud写真などのアップロードは、
Wi-Fiに限定されます。]
と書かれていますので、私の投稿、[Aa:32932]を理解して対処いただければ、
今後は外出時に数GBの撮影したビデオが、モバイル通信経由で、
iCloudに勝手にアップロードされて、データ料金プランが上がる心配はなくなりますね。確認してみて下さい。