32943 Re: 32942] Re: 突然データー通信量が増えたのはなぜ? 経過報告

藤粼です。お世話になります。
森住さん返信ありがとうございます。

> 契約中れでしたら、設定→写真で、
> iCloud写真 オンになっていて、その下の
> モバイルデータ通信ボタンの下を見てもらうとわかるのですが、
> [モバイルデータ通信をオフにすると、共有アルバムや、iCloud写真などのアップ
> ロードは、
> Wi-Fiに限定されます。]
> と書かれていますので、私の投稿、[Aa:32932]を理解して対処いただければ、
> 今後は外出時に数GBの撮影したビデオが、モバイル通信経由で、
> iCloudに勝手にアップロードされて、データ料金プランが上がる心配はなくなりま
> すね。確認してみて下さい。

はい、アイクラウドは50GBにしてあります。
写真はアイクラウドもオフにしてありますしモバイルデーター通信もオフにしてあり
ます。
なぜか6GBの通信があったときも、アイクラウドを確認したら3GBしか使ってなかった
んです。もし6GBのビデオが通信されたとしてもアイクラウドに上がったのではない
ことになりますので、これが不思議なんですよね。

書類と同期がモバイル通信を消費すると言うことが、IOS14以降で時々起こるらしい
のですが、どこへ通信してるんでしょうね。