32905 Re: 32900] Re: 突然データー通信量が増えたのはなぜ?

藤粼です。お世話になります。

書類と同期について調べたところ下記のページがありました。

https://yutalog.net/icloud-sync-documents-reducetraffic/

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios14/fuguai-10-126413

ここに書類と同期がモバイル通信を過剰消費することに対する対策が書かれており
(IOS14あたりからそんな事象が起きているそうです)、
とりあえずモバイル通信→WIFIアシスト モバイル通信→アイクラウドドライブをオ
フにしてみました。
他にもいくつか対策が書かれていましたが、やりやすいのはこの二つのようですの
で、これで様子をみてみます。

アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございます。