32820 Re: ローター操作時における縦フリックに関する質問

川荑さん、皆さんこんんにちは堀です。

タップやスワイプはiPhone初心者のうちは苦労する事だと想います。
最初のうちはiPhoneを固定している腕にも操作する指にも力が入ってうまくいかないことも多いですが、慣れてくるとうまくいくと想います。
スワイプが認識されないのはおそらくですが、指が画面に触っている時間が長くなっていて触れたところをタップしたと認識されているのではないかと想います。
その場合タップした場所に適した操作に切り替わってしまいます。
斜めにスワイプすると横スワイプと認識される場合もありますのでiPhoneとの距離感や角度などに気をつけて操作されるといいかもしれませんね。

それでは