32810 Re: ローター操作時における縦フリックに関する質問

井上さん、Hygieneさん、川瀨です。レスありがとうございます。

Hygiene様 wrote:

> 縦スワイプがうまくできているのに思い通りに動かない状況として、文字入力中
> が考えられます。
> こちらは仮名標準入力ですが、
> 入力中はいつも文字モードから外れて
> 自動テキスト読み上げというのになってしまい、
> 文字移動ができなくなります。
> もしこれを回避したいということであれば、幾つか方法があります。
> 一つは、句点やスペース、改行などを入れて後で消すこと。
> もう一つは文字移動を他のジェスチャーに割り当てることです。
練習モードで縦フリックに失敗することはないので、もしかするとこれが
該当するかも知れません。文字列編集時に困るので、検討してみます。

元々ローター操作時の上下フリックが苦手で、最初は速度調整にもかなり苦労
しました。今は、文字列編集時が問題です。井上さんのおっしゃる人差し指に
中指の側面を付けるというのも参考にさせていただきます。ありがとう
ございました。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx