32824 Re: ローター操作時における縦フリックに関する質問

堀さん、皆さまこんにちは、川瀨です。レスありがとうございます。

堀様 wrote:

> スワイプが認識されないのはおそらくですが、指が画面に触っている時間が長くなっ
> ていて触れたところをタップしたと認識されているのではないかと想います。
> その場合タップした場所に適した操作に切り替わってしまいます。
> 斜めにスワイプすると横スワイプと認識される場合もありますのでiPhoneとの距離感
> や角度などに気をつけて操作されるといいかもしれませんね。

どうも、これも該当するようです。其れと、はらうようにフリックするのも
こつのような気がしています。ローター操作に関しては、練習モードでも
はじめから行うことが出来たのですが、その後のフリック操作につまずき
ました。その後、何とか出来る頻度が増してきましたが。

ついでに、二〇一四年の古い話なので、今はどのようにお考えか分かりませんが

> 僕は左手でiPhoneを持つのですが、ローターは人差し指を中指の指先を画面に付
> け、人差し指は上に、中指は下にずらす感じで動かします。
> 円を描かなくてもOKです。試してみてください。

堀さんのこのレスも、私にはとても参考になりました。時々これも使って
います。ありがとうございました。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx