32722 Re: 32705] サウンドスケープでOSMで登録したバス停をコールアウトしました

おはようございます。 エイジ@大阪です。
 森口さん、ボーズフレームアルトは、つるの部分に小さなスピーカーが入っているタイプです。
 サウンドスケープでは、ヘッドトラッキングイヤホンのひとつになっています。
 耳にイヤホンを入れると、かゆくなったり、外音取り込み機能があっても違和感が気になり、骨伝導では締め付け感も慣れないので、オーディオサングラスのスピーカータイプを愛用しています。操作も簡単ですし。
 今は、ボーズフレームアルトより、air go2という大阪のメガネ屋さんが販売しているものを使っています。こちらは、正面から見ると普通のサングラスに見えてノーズパットや耳にかかる部分の調整もできるのでかけやすいです。
 オーディオサングラスの骨伝導タイプは締め付けが強めになったり、骨伝導のための出っ張りがあったりと、微妙なところもあるので、スピーカータイプを使っています。