32688 Echo DotとBlueTooth接続するとVoiceOverが大音量になって音量が下げられない問題

こんにちは。横浜市の鈴木です。

先日、下記製品の5割引キャンペーのメールが来ていたので、「これ、在庫一掃セールか何かかなあ」と思いつつ、思わず買ってしまいました(^^;)

Amazon Echo Dot (エコードット) 4世代 - スマートスピーカー with Alexa、グレーシャーホワイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B084KQRCGW/ref=cm_sw_r_tw_dp_CRCV5VDBDDC9QYZ232TR

それで、スマートスピーカーとしても使うんですけど、iPhoneの外部スピーカーとして使ってみようとiPhoneBlueTooth接続してみたところ、最初Echo Dotから全然iPhoneからの音がEcho Dotに流れませんでした。

まあ、それについては、iPhone側の音楽プレイヤーの音量を上げることで聞こえるようにはなりました。

ただ、iPhoneEcho DotBlueTooth接続した途端、iPhoneからボイスオーバーの音声がやたら大きく聞こえて、iPhone本体左側のボリュームボタンを押しても全く変わらないんですよね。

これって、そういうものなんですかね?

以前、iPhoneBlueToothスピーカーを接続すると似たような現象が起こる話を聞いたおぼえはあるのですが

考えられる回避策としては、ローター項目にボイスオーバーの音量を追加することかなと思っているんですけど、どうも聞いているとトラブルが起きそうなので(ふとした操作でボイスオーバーの声が聞こえなくなって復旧できなくなるなど)、これはあんまりやりたくないんですよね。

あと、BlueToothイヤホンを接続したときはローター項目に「オーディオ出力先」みたいな項目が出ていたと思うんですけど、Echo DotBlueTooth接続したときはこの項目が出てこないんですよね。

以上につきまして、何かわかることがあれば、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

Windows メール から送信