32595 Re: 「Soundscape」でSONYの[LinkBuds(リンクバッズ)とペアリングする方法を教えてください

和久田さん、井上さん

埼玉県富士見市の小川と申します。
引用は省略いたします。

私のところでも同じ現象が発生しました。
先にSony Headphones Connectアプリで、
「サウンド」タブの中にある、「立体音響の最適化」という項目で設定を済ませることで、
SoundscapeアプリでもLinkBudsに接続できるようになりました。
SoundscapeアプリでLinkBudsに接続すると、ヘッドフォンの調整をすることになります。
これを済ませると、LinkBudsでヘッドトラキング機能が使用できるようになります。
なお、上記の手順でSoundscapeアプリでLinkBudsを接続させなくても、iPhoneとのペアリングがすんでいれば、SoundscapeのアナウンスをLinkBudsで聞くこと自体は可能です。
しかし、この場合、ヘッドトラッキングは働かず、iPhoneが向いている方向を起点としてアナウンスされます。
また、上記設定を済ませておいても、私がLinkBudsを装着するときに、毎回角度が微妙に異なるのか、Soundscapeアプリを起動するたびに、ヘッドセットの調整が要求されます。
「閉じる:ボタンでキャンセルして使うことはできますし、この状態でもヘッドトラッキングは有効になっているようです。