32564 Re: マイクロソフトが視覚障碍者向けに開発しているナビゲーションアプリ「Soundscape」

堀さん、みなさんこんにちは。

滋賀県で視覚障害者の方のサポートをしております森口と申します。

Soundscapeの使用している地図が古いということですが、
Soundscapeはオープンストリートマップという誰でも編集可能な
地図を使っているようです。

以下がオープンストリートマップのコミュニティサイトで
掲示板やメーリングリスト、Slackによる交流がされているようです。
https://openstreetmap.jp/

以下がオープンストリートマップの公式サイトです。
https://openstreetmap.org/

コミュニティに参加して要望を出すのも一つの手かもしれませんし、
誰でも編集可能ですので、自分かほかの人のサポートを
受けて新しい情報へ更新することもできると思います。

以上、ご参考まで。
よろしくお願いいたします。
森口