32560 Re: Re^2: マイクロソフトが視覚障碍者向けに開発しているナビゲーションアプリ「Soundscape」

有益な情報ありがとうございます

さっぽろの やまだひでおです

ソニーの 発売前のイヤホン ソニーショップで ためしてきました

みみに 装着する部分のところがドーナツのような形で そこから 外部の音がきこえるようになっていました 音楽を聴いていても すぐ隣にいる人と 普通に「会話ができます

やや連続使用時間が 短いような気がしましたが 5時間つかえるなら ケースに充電しながらつかえば あまり問題ないかなあとは思いますが そとのおとが まるまる 聞こえてしまうので いいようで まわりの 音に 影響されるような気もします

ただ ヘッドトラッキングがついているので このマイクロソフトが開発した あぷりとくみあわせたときに 首を向けた方向にあるものを 読み上げてくれるのなら なかなかいいかもしれません

マイクロソフトのこの アプリですが「通常の 衛生電波をつかっているので どうしても 最大で10メートルくらいの誤差が出るのと 道路の反対側の 建物や 店も 与mにあげますねえ

日頃から 歩いているところなら いま北西に進んでいますなど いってくれるので 自分が 歩いている場所の 確認にはなりますね

あと マンションの読み上げですが 自分の家のマンションも読み上げてくれるので 私としては便利です
エアポッズプロ炉などと組み合わせて 外部の 音取り込みにした時 どんなかんじなのいか きになりました

以上 雑多な 文面ですいません