32524 Re: buffaloのNASNEについて

こんにちは、千葉県の三瓶です。
久保さんの返信、ありがとうございます。

若干捕捉します。

1.
従来のNASNEの機能を引き継いでいる部分もあるので、
互換性を持つアプリによる録画したものの再生は可能です。

2.
iOSアプリもアンドロイドアプリも、バッファロー製"NASNE"のディスク内の組み込みプログラムにアクセスしているということのようです。
番組表の閲覧や、録画操作が、そのインターフェース以上のことができないようです。

3.
もともと、NASNEの位置づけがプレステーション関連事業の一デバイスということで、
「これからは、全盲でもアクセシブルなゲーム環境を楽しみたい」というようなニーズをお持ちの方からの発信があれば、企業のミッション・ビジョンともかみ合ったものになるような気がします。

4.
旧機種をお持ちの方には、ムーブ機能などを駆使して、コンテンツを残すという代替案がご提案できると思います。
例えば、バッファロー製のリンクステーション"LS-411DXシリーズ"などです。

以上です。