32522 Re: buffaloのNASNEについて

福岡の久保です。

随分以前の投稿へのレスで、すみません。
ちょうど昨日、私も同じことを考えていて、ふとこのMLの過去ログを検索してみて、
こちらへ行き着いたという訳です。
テレビはそんなに見るわけではないのですが、たまには良質な番組もありますし、情
報収集の基本ですからね。

Torneモバイルが全く使えないとのこと、私もダウンロードして試してみましたが、
昨日現在でも同様でした。
大変残念です。
このアプリの製造はバッファロー社でなく、SIE社ですね。
既にいろいろな方がされておられるかもとは思いますが、私からも改善要望は出して
おきたいと思います。
声は多い方が良いでしょう。

> 「バッファローさんのミッションにaccessibilityを位置づける」という
> CSRに訴えるような、取り組みになるような気がしています。
視覚障がい者が企業経営にインパクトを与える立場になることは必要に思います。
突飛な考え方かも知れませんが、例えば視覚障害者の団体なりが、ここはという企業
の株主になるというのはどうでしょう。
皆から少しずつ集めた会費で株を買う。
アクセシビリティへの貢献があれば、視覚障害者自身からもそのことをどんどん発信
していく。
そして、もし株価が上がれば、その団体の経営にもプラスですね。
今の社会の仕組みの中でとれる方法をいろいろと考えて、大胆に挑戦していくことも
大事だと思います。