32441 フェイスブックをしている方にお尋ねします

みなさん、こんばんは。
沖縄の和泉です。

フェイスブックをしていらっしゃる方に教えていただきたくメールしています。
最近、フェイスブックで以下のようなスパム被害が増えてきています。
【フェイスブック注意】「あなたのプロフィールを見た人を見る」はスパム!タグ付けは
承認制に!
https://blogos.com/article/577379/?fbclid=IwAR362avS-ViWZdR6CZp8xfnPJdhTsuFKSGRCoZgJBGYRtXp1ijP7wd4g_Zg

注意!!Facebookで「あなたのプロフィールを見た人を見る」にタグ付けされたらすること
 | Webデザ
インとPC苦手さんのサポーター・どらのブログ
https://ameblo.jp/dora-alalabo/entry-12723578806.html?fbclid=IwAR09CvXLS5OH7EFuvdMUNgy9MDLSoHbvxPu1qzbfAhdN5awuZoJQNJpx0xw

それで、教えていただきたいのですが、
自分がそのような投稿でタグ付けされてしまった場合、
あるいは本当に友達からの記事であっても、
「タグを外したい」と思った場合、タグ付けを外す
やり方を教えていただけないでしょうか?
それとタグ付けされた記事の削除の方法も教えていただけないでしょうか。
ネットで検索してみましたが、画像が載っていて、
しかも晴眼者の方法しか書いてないので、、ボイスウォーバーでどう操作したらよいのか
わからないのです。
知ってる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

和泉