32407 Re: グループラインのシリによるメッセージ送信について

吉田さん、こんにちはyutomatoです。

siriではなく、音声入力はどうですか?

ラインのトークを開いて、ホームボタンの上辺りをタッチするとテキストフィールド
がありますのでダブルタップ。
二本指でダブルタップするとポンと鳴って、
音声入力ができます。もう一度二本ダブルタップで終了。○×を入力しましたと発生
されます。
入力が終わったら、フリックで移動して、送信。

キーボードが日本語のキーボードになってないと、英語で入力されることがあります
ので、事前に、設定、一般、キーボード、日本語を選択しておくと
常に日本語が入力されるようになります。

他のアプリでも使える方法なので、一度お試しください。