32406 タクシー配車アプリgoで気が付いたこと

 皆さんこんにちは。札幌の、甲地です。

前に話題になっていた、タクシー配車アプリ go何ですけど、マイクをオンにすると
ボイスオーバーが全くしゃべらなくなりいじることが出来ませんでしたけど、マイク
をオンにすると受話口からではありますがボイスオーバーがしゃべるようになりまし
た。
たまたまいじっていて見つけたんですけど、これが受話口からでは無くてiPhoneのス
ピーカーからしゃべってくれるようになれば良いなぁと感じました。
でも、実際試してはいませんが少しは進歩してくれましたからもしかしたら配車後に
何か伝えたいことがあったとしたら乗務員とやり取りが出来るかも知れません。
もしかしたら、マイクをオンにした状態でもボイスオーバーの声がスピーカーから出
るように出来るやり方があるのかも知れませんがまだ見つけることが出来てませんし
、無いのかも知れません。その辺はまだ不明です。

それから、昨日のような大雪でタクシーが手配出来ない時に、お支払い方法をクレジ
ットカードにした場合ですけどそして、配車が確定すると400円の手数料が取られま
すけど、優先パスという機能もあることを知りました。空車が出ると優先的に配車し
てくれる機能です。昨日、それを使ってタクシーを手配しましたが、大雪であったの
と、交通機関も止まっていたらしくタクシーを手配することが出来ず出掛ける用事を
延期しました。
この優先パスの機能は、配車依頼をキャンセルしたり、空車が見つからず手配出来な
かった場合には、手数料は取られません。

前に話題になっていたアプリのことですのでどなた様かが投稿されてるかも知れませ
んけど読み飛ばしてしまった物もありまして重複になっても申し訳ないと思いつつ書
かせていただきました。

それでは、これで失礼します。