32376 Re: Face ID について

長尾さん、iPhone 11を13カ月使い続けている森住です。

私は、二本指左スワイプをホームに割り当てています。ちなみに、通知センターも多用するので、こちらは二本指右スワイプに割り当てています。
どちらも、画面の大きな端末であっても、指の移動距離が短くて楽です。

設定→アクセシビリティー→VoiceOver→コマンド→全てのコマンド→システム に入り、
ホームに、日本指左のゼスチャーを割り当てます。
二本指左と右には、既に何かの操作のゼスチャーが割り当てられているはずですが、私的には全く使わないので、無視です。