32364 Face ID について

 皆さん、こんにちは。神戸の長尾です。

 いつも有益な情報ありがとうございます。

 最近iPhoneを13 miniへと機種変しました。

 はじめてのFace ID、なかなかなれないですね。同じように本体に顔を向けていても向きや明るさの違いで認識したりしなかったりでコツをつかみかねています。
 画面を注視しなくてもいいように設定はしています。

 このFace IDについてお尋ねしたいことがあります。

 1.Face ID認証を失敗した時、もう一度行いたい場合、再度電源ボタン(右側面のボタン)を押すとかパスコード入力画面から「キャンセル」を選んで再度行うしかないのでしょうか。そのままにらみ続けて二度目、三度目の認証、というわけには行かないのでしょうか。

 2.Face ID認証に成功した場合、すぐにホーム画面へ移る方法はないのでしょうか。成功した時、いちいち1本指で上へスワイプするのが手間に感じています。指紋認証の時はすぐにホーム画面に移ってくれたのですが…。

iPhone 12/11/XR、Face IDの画面ロック解除でスワイプせずにホーム画面を表示する方法! | シンスペース
https://www.sin-space.com/entry/iphone-x-faceid-AssistiveTouch
 というのを見つけ画面上にホームボタンを現れるようにしてみたのですが、音声に乗らないのかそういうボタンは現れませんでした。

 もし、上記2点ついて解決策があればご教示ください。

 よろしくお願いします。