32189 Re: 二つ教えていただきたいことがあります

 沖縄の和泉さん、その他の Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。
福岡市の根本 摂(ネモト セツ)でございます。

 和泉さん、とりあえず後半のご質問ですが、
iOS Version 15.2.1、
MESSENGER Version 343.2
の環境では、以下の6ステップで、ボイスメッセージの送信が可能です。

 1 MESSENGERの「チャット」タブもしくは、「連絡先」タブから、ボイスメッセージを送信したい相手やグループにフォーカスしてダブルタップ
 2 画面右下端の「いいね、などの絵文字送信ボタン」にフォーカスする。
 3 1本指で左スワイプを3回で、「音声録音」ボタンにフォーカスされるので、それをダブルタップ
 4 デバイス本体のマイクが働き出し、録音状態となる。
 5 録音を終わるには、画面右下端の「送信」ボタンにフォーカスを合わせてダブルタップ
 6 録音を取り消すには、画面左下端の「キャンセル」ボタンにフォーカスしてダブルタップ

 以上、なにかの参考になりましたら幸いです。

 では。

 以下は書名です。

 氏名:
根本 摂(ねもと せつ)

mailto:s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

skype:snemoto55

LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu