32033 Re: Re^3: 郵貯認証アプリについて

赤嶺です。

iPhone8以降、画面認識機能が動作する機種であれば、その画面認識を使ってチェックボックスにチェックをすることが可能でした。

私はiPhone13 mini iOS15.2の環境で試しました。

ゆうちょ認証アプリを起動します。
画面右下の「次へ」を押し進みます。
プライバシーポリシーや規約の同意画面が表示されたところで、ローター操作で「画面認識」をオンにします。
その後、画面を左右フリックすると二つのチェックボックスが見つかります。
見つかったチェックボックスをダブルタップすることでチェックがついたり外れたりしますが、タイミングによってはすぐにチェックがつかないこともあります。
諦めずに数回やっているうちにチェックがつきます。チェックをつけられたら画面認識機能をオフにして、右下の次へボタンに触れると、それまで「無効」だったボタンが反応するようになります。
ちょっと面倒な操作にはなりますが、自力で行えますので、チャレンジされるとよいかもしれません。