31983 Re: ステータスバー標示を防ぐ方法はあるでしょうか?

すみれさん、堀さん、コメントありがとうございます。みきです。
 そうですか、やはりステータスバーを読みにいかない設定はないんですね。残念。
同じアプリを使っていても、セブンに比べるとSE 2ではステータスバーが現れる頻度は格段に低くなっているので、メモリに関係しているのかなと思ったしだいです。
セブンだとステータスバーが現れると固まったみたいな状態になることもあり、弱ります。
でもまぁ、仕方ないので、こんなものなんだと観念します。