31981 Re: ステータスバー標示を防ぐ方法はあるでしょうか?

みきさん、皆さんこんにちは堀です。

詳しい状況が書かれていないので予想になりますが、ステータスバーは画面の一番上を触るとフォーカスが当たります。
後僕の場合ですが、アプリがうまく起動しないというか、起動してもボイスオーバーがうまく乗ってくれないというか画面にはアプリの画面が出ているのにボイスオーバーがステータスバーしか読んで
くれないというときがあります。
そういうときは僕もアプリを再起動しています。
ステータスバーを出なくするという設定はできないと思います。ステータスバーしか触れないということが起こるアプリが限られているのでしたらアプリの作者にボイスオーバーでの動作を改善してい
ただけるように要望するくらいしかないかもしれませんね。