31980 Re: ステータスバー標示を防ぐ方法はあるでしょうか?

みき 様

すみれと申します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も同じような現象が起こることがあります。

Apple純正のファイルAppをよく使うのですが、選択した項目のコンテキスト・メニューを出したいときに、
VOの長押しコマンドである“1本指で3回タップ”をすると、ステータスバーしか読み上げず、
画面を触っても、空白が表示されているようなエフェクトが再生されます。

ですので、ファイルAppを再起動しています。

解決方法でなくて失礼いたしました。

以上。

すみれ