31959 Re: ミュージックで勝手に次の曲を再生するのを止めたい

お世話になっております。
福岡の久保です。

この件、再度の投稿です。
私のところでも、「自動再生」ボタンが出ない状況が起こりました。
今朝、サイレントスイッチオン時の振動がなくなったため、iPhone事態の再起動をか
けました。
サイレントスイッチの問題は解決したものの、今度は先述のような状況です。
「次に再生」を選択状態にしますと、シャッフル、繰り返しのボタンだけが出て、自
動再生は見当たりません。
代わりに、各曲のところに「並べ替え」ボタンが出ています。
「次に再生」を洗濯・非選択を切替、ミュージックアプリ自体の再起動、iPhone自体
の再起動を、それぞれ数回試しても変わりません。
井上様の助言を踏まえ、項目セレクタで検索もしてみましたが、見つかりません。
何かのきっかけで動作が変わってしまったのかも知れませんが、思い当たる節はあり
ません。

などと言っていましたが、今、ふと思い立って、アップスイッチャーに大量のアプリ
がありましたので、これを全部強制終了させてから再度ミュージックだけ起動させて
みましたら、見事に解決でした。
やったのは本当にこれだけなので、なぜ戻ったかなど、全く分かりません。
今朝のサイレントスイッチのこともそうですが、iPhoneの動作は、本当にいろいろな
要素が絡み合っているのだと思います。
こちらがiPhoneに遊ばれている気がして腹立たしいこともありますが、これがICTの
限界なのだと考え、あまり期待しすぎず、気長にお付合いするのが良いようです。
これでも20年前の視覚障害者の状況を考えれば、隔世の感があります。
このMLで現状を出し合い、こうしたら解決したよという情報を共有することで、今後
の財産にできれば良いのだと思います。
失礼いたしました。