31941 Re: 31936] オンラインストレージの利用について

あけがらすさん、こんにちはyutomatoです。

DROPBOX、GOOGLEDRIBE、onedribe 全部使ってます。
すべて、VOで使えます。
それぞれ、拡張子によって、微妙に操作性は変わってきますが、問題ありません。
テキストなど文書系ならDROPbox1択。shftjisも行読みできます。
他のはテキストは文字化けしたり、行読みができなかったりします。
音楽・動画なら、googledribe。再生ボタンを幼くてもファイルをwっタプで再生し
ます。
dropboxはいちいち再生ボタンを押さないといけないですが、上下フリックでの再生
位置調整が、50分の1と細かいので細かく巻き戻しをしたいときに便利です。
他のは10分の1です。
アップロードの速さは断然DROPBOX。
サイズにもよりますが、PCでアップしたファイルをほとんど瞬時にいPhoneで見るこ
とができます。
KSDのマイブックモバイルにも対応しています。

さて、DROPBOXが一番のように書きましたが、最大の欠点は、無料容量が2Gと少ない
ことです。
しかし、無料の容量を増やすことができます。
いくつかありますが(後述)、てっとり早いのが、
他の人にDROPBOXを紹介です。紹介した人、された人、それぞれに500MB増加され
ます。
私のように友達が少ない人は、複数のメールアドレスを作って、自分で自分を紹介し
て増量することができます。そのアカウントでアプリ、ソフトを入れる必要あり。
PCなら、一度DROPBOXを削除して別のアカウントで再インストールとか、PCに複数ユー
ザーを追加してDROPBOXを入れるとか、なんだかんだで、今の私のDROPBOXは10Gで
す。

現在の増加方法は下記をどうぞ
https://navi.dropbox.jp/dropbox-capacity