31934 Re: 31933] Re: 動画の紹介 - コード化点字ブロック

品川です。

misonoさん、
OKOアプリにつづけて投稿してしまったのでややこしい内容になってしまったかもしれませんね。
すいません。

コード化点字ブロックは施設内の案内に利用できるかも、
類似の機能はビーコンを利用したインクルーシブ・ナビで可能なんだろうか、
そのような趣旨の内容を書いたつもりでした。

高度化PICSについては私は知らないので、またいろいろと報告していただけると有難いです。

カタカナ表記と漢字表記、ややこしい存在ですね。

インクルーシブ・ナビの体験談は三浦さんのブログで読んだことはありますが、それ以外では見かけたことがまだないです。

Drafts about A11Y: 全盲的「インクルーシブ・ナビ@コレド室町」体験記(1)準備編
http://accessibility-tech.blogspot.com/2019/12/blog-post.html