31823 Re: iPhoneで外出先で遠隔サポートを受ける際に最適なイヤホンは?

 伊藤です。標記について情報提供ありがとうございました。
 実際に触ってから買いたいのでヨドバシカメラに行きました。予算1万円以内と店員さんにつたえたらアフターショックスのものを勧められ、軽くて大げさな感じでもなかったので即時購入しました。8180円でした。
アマゾンで安く売っているようですがポイントもつきましたしそれより安かったと思います。

 ペアリングも電源ボタンと音量アップの両方の機能のあるボタンを長押しすることですぐできました。ボタンの位置や充電方法はお店で教えてもらいました。充電はusb cのケーブルなのですがポートに蓋がついているの
で知らないと発見できないと思います。ケーブルはついてきますがアダプターはありませんのでスマホのものなどを流用することになります。

 装着して電源をon offすると接続しましたとか終了しましたと音声メッセージがあるので電源の状態がわかりやすいです。
 ヘッドホンとマイク両方の機能があるのですが、マイクがべつにぽこっと飛び出している訳ではなく外観は聴くだけの骨伝導ヘッドホンと同じです。
 携帯用袋は付属していないとお店では言っていたのですがパッケージを開けると布袋がついていました。
 お礼に変えて以上ご報告します。ありがとうございました。