31812 iPhoneでのメールアプリにつきましてヤフーアカウントをうまく追加できない…。

神奈川県の三井と申します。
いつもありがとうございます。
表題に関しまして質問いたします。
iPhoneのメールアプリにてヤフーアカウントを追加しようと思って(appleIDとは別
)ヤフーアカウントを追加しようと思い電話番号またはヤフーで登録しているメール
アドレスを入力して良しと思ったらうまく入力できてないという風な読み上げがVOで
なされます。
半角で打ててないとかいろいろあるのでしょうか?
超初心者でございますのでわかる方ご指導いただけますとありがたく存じます。
中古iPhone8でIOSは最新で使用しております。
なにとぞご指導よろしくお願い申し上げます。
それでは失礼いたします。