31769 Re: iPhone の終了

福島さん、コメントありがとうございます。みきです。
>  みきさん、ボイスオーバーの音声のオン、オフは三本指のダブルタップです。

はい、そうでした。

>  それから、シリの音声が出ているのでどうかとは思うのですが、
> 純正のイヤホンをつないでボイスオーバーの音が聞こえないでしょうか?

>  私はSE2で突然ボイスオーバーの音が出なくなったことが何度もあり、そこで

えっ、何度もあったんですか。
私は2度となって欲しくないです。
でも原因もわからないので、またなる可能性大かもです。やだなー。

> イヤホンをつないでみたところボイスオーバーの音が聞こえました。
> その後設定→一般→システムの終了で電源を落とし、3分ほどたってから
> AC電源をつないで、再起動して元に戻りました。

不幸にしてまたなった時はためしてみたいと思います。

>  ただしその時の私の状況は、シリの声も聞こえなかったので、
> ちょっと違うかもしれませんが…

何にしても、無音になられるのが一番困りますよね。