31753 Re: iPhone の終了

 東京の福島です。

 みきさん、ボイスオーバーの音声のオン、オフは三本指のダブルタップです。

 それから、シリの音声が出ているのでどうかとは思うのですが、
純正のイヤホンをつないでボイスオーバーの音が聞こえないでしょうか?
 私はSE2で突然ボイスオーバーの音が出なくなったことが何度もあり、そこで
イヤホンをつないでみたところボイスオーバーの音が聞こえました。
その後設定→一般→システムの終了で電源を落とし、3分ほどたってから
AC電源をつないで、再起動して元に戻りました。

 ただしその時の私の状況は、シリの声も聞こえなかったので、
ちょっと違うかもしれませんが…

 もしよろしかったら試してみてください。