31501 上腕式血圧計を試して購入してきました

 apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
今日、iPhoneで血圧の測定結果を確認できる上腕式血圧計をヨドバシカメラで手に入
れてきました。
店内でタニタと、エレコム社製の上腕式血圧計がiPhoneのボイスオーバーで使えるこ
とがわかり増した。
価格の方は、エレコム社製が1万円以下で購入でき、タニタ社製は1万円以上しまし
た。

タニタ 上腕式血圧計 BP-224L(ホワイト): 一般用|タニタ
https://www.tanita.co.jp/product/g/_BP224LWH000JPC/

エクリア上腕式血圧計シリーズ(ホワイト) | エレコムダイレクトショップ本店はP
C周辺機器メーカー「ELECOM」の直営店です
https://shop.elecom.co.jp/category/ECLEARBT/4549550157193.html

 私は、タニタ 上腕式血圧計 BP-224L(ホワイト):の方を購入しました。エレコム社
製の方は、測定結果読み上げさせるために(画面認識)をオンにしないと確認できま
せんでしたので購入しませんでした。
また、オムロン社製もあったんですが、価格が1万5千円以上したのでテストしませ
んでした。

 タニタ性の方は、測定するときに、ビープ音でガイドしてくれます。
測定結果をiPhoneで知る方法は、
測定が終了したことのビープ音がした後、停止ボタンを押して、登録ボタン1あるい
は2を押して転送開始。アプリ側では、(読み取り開始)を実行します。数秒後に転
送終了します。ただし、転送終了したことのメッセージの読み上げをボイスオーバー
ではしません。頃合いをみはからって読み上げさせてみてください。
  転送が無事に完了しておれば、測定結果の読み上げがあります。
90回分の測定結果の確認も行えます。普通に使うにはiPhoneの読み上げアプリのボ
イスオーバーで問題なく使えます。

 ただし、初期設定は健常者の目を借りて行う事をおすすめします。本体のほうで、
日時時間設定とブルーツースペアリングの設定が必要だから。ここは音声は全く出な
く、アプリからの設定はできません。
私はすべてヨドバシカメラのスタッフの方に初期設定をしてもらいすぐに使える状態
にして購入して帰ってきました。
一応、購入するときに、エレコム、タニタの製品を実際に自分のiPhoneにアプリを入
れて、使用させてもらって買いました。ヨドバシカメラに二時間半ほどいました。
 皆様も購入される場合、店頭で自分のiPhoneにアプリをインストールさせてもらい
、実際にすべての操作ができるかを、テストさせてもらって手に入れられるのをおす
すめします。