31450 Re: 顔認証のコツを教えてください

 東京のMayuです。
 顔認証について、たくさんのみなさまにアドバイスいただいており、大変ありがとうございます。
 こちらの状況を確認してみたところ、まず再起動は、認証のためではないですが色々でかなり何度もやっているのでクリア、登録は、できるときにはスムーズに認証できているのでクリアしていると理解、画面注視は、最初にボイスオーバー上で登録したので「オフ」の声を確認していましたが、井上さんが書いてくださった設定画面の中で再度確認してオフであることを確かめました。
 スリープ解除は、画面を傾けてオンにするとボイスオーバーが時間を読み上げてしまうので、いままではオフにしていましたが、オンの方もおられると知ったので私もオンにしてみました。
 画面タップでスリープ解除もオンになっているのですが、これだけはどうしてもうまくいきません。画面ロックの状態で、画面を一回、一本指でタップするという操作で合っているでしょうか。ダブルタップしたり、強目にタップしてみたりするのですが、反応がありません。まさか初期不良とかないですよね。でもこの程度の初期不良で交換もつらいので、しばらく様子をみるしかないでしょうか。気になったのが、設定画面でこの項目の上にある「タッチ調整」ガオフになっています。これと関係があるのでしょうか。
 そしてフェイス認証ですが、顔から放して構えてから下から画面をスワイプしたところ、おかげさまでうまくいきました。何度か試してすべて成功したので、ここはクリアできたと思われます。
 ということで、何度も申し訳ありません。タップでロック解除の方法をいま一度お教えくださいますよう。