31452 Re: 顔認証できました

 東京のMayuです。
 神戸の佐藤さん、確度について詳しいアドバイスありがとうございます。
 いま、設定画面で「タップしてスリープ解除」のオンオフを何度か切り替え直してオンにしてからiPhoneを再起動したところ、画面に触るとスリープが解除されるようになりました。井上さんのように、覗き込んで触る操作では、まだ解除だけですぐにフォーム画面まではいけていないのですが、たぶん初期不良でなく佐藤さんの言われるように平衡の確度の問題だと思うので練習してみます。スワイプが必要でも、簡単になりました。
 私は緊急時に備えて、電源とワイファイにつながっているときには画面はロックしないようにしていますが、このくらい簡単に解除できるならロックしておく選択肢もありだなと思いました。
 みなさま、この度は本当にありがとうございました。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。