31418 Re^3: ワクパスアプリについて

平瀬です。

藤川さんと私は、入力方法もiPhoneの機種も同じなんですね。

ポンポンと音声が出るだけですが、ちゃんと入力はできているんですね。

>  ところが、ここで最後の確認ボタンにフォーカスを合わせることが
> できません。具体的には、戻るだったかキャンセルだったかのボタンと確認の
> ボタンを含むメッセージ全体が一つの項目として読み上げられてしまうため、
> ボタンがあることはわかっているのに、それをつかまえることが、どうしても
> できませんでした。

ボイスオーバーをオフにして、適当に画面の上三分の一辺りから下にポンポンとタッ
プして行ったら、画面が変わりました。

その後、接種証明書と本人確認書類を家族に撮影してもらいました。マイナンバーカー
ドは表利どちらを撮影すればいいかわかりませんでしたので、パスポートを使用しま
した。
パスポートは、写真のページともう一ページの撮影が必要でしたが、上下二分割され
るため撮るのが大変だったようです。

プロフィールの入力も、ボイスオーバーは読まないため、もう一台のiPhoneでOCRア
プリで確認しながら修正、入力して登録できました。

撮影した車真に不備がなく、無事使えるようになるといいのですが。