30951 Re: iPhone 13 Pro の音量がおかしい件

兵庫県の宮地 様

大阪から小林 誠です。

直接の回答にもなりませんし、あくまでも参考として、お読みいただければと思い、
投稿させていただきました。

私はアイホン12のプロマックスです。

IOSを15.0にして、1週間ほどたってから、「アップストア」のサイトに接続で
きたり、接続できなかったりという現象に見舞われるようになりました。

IOSを最新の15.02にアップしましたが、現象は改善されませんでした。

IOSの不具合だろうかと考えましたが、もし、そうであれば、もっとユーザーのみな
さんから、声が出てくるはずだと想いました。

そこで、ネットでいろいろ探して、それを次々と実行してみました。

アイホンの日付と時刻のところの設定が、変更されてしまっていないだろうか。

アイホンを再起動したら、現象は改善されないだろうか。

「アップストア」以外は、正常にアクセスできるために、appleのサイトに不具合が
出ていないか、ネットで確認もしました。

また、回線の異常も考え、私はキャリアがドコモですので、Wi-Fiからdocomoの回線
に切り替えて、アップストアの接続を試してみました。

ですが、キャリアの回線であっても、Wi-Fiであっても、不具合が出るのは、同じで
した。

念のために、Wi-Fiのルーターを初期化して、設定をやりなおしたりもしました。

私の知識では、打つ手がなくなってしまったため、アップルのサポートに電話をして
みました。

すると、パソコンとアイホンを接続して、アイホンをリカバリーモードで起動し、IO
Sを上書きインストールすることが、一番の近道かもしれないと言われました。

IOSの上書きですので、自分でインストールしたソフトなどの設定も維持されます。

「iTunes」をパソコンにインストールし、アイホンをリカバリーモードで起動し、「
ソフトウェアのアップデート」を選択して、待つこと20分程度。

作業が完了して、何度か「アップストア」にアクセスしていますが、問題は解決して
くれたように想います。

たいへん、長文になり、おそらく「的外れ」な投稿になるかと想いますが、トラブル
解決の参考までにと想いまして、投稿させていただきました。

失礼しました。