30714 Re: マイメールファイブでアイクラウドメールに関しまして

三井 さん

ここあなっつです。

iCloudメール(@icloud.com)を使うには、
“App用パスワード”を事前に作成し、メールソフトでのアカウント追加時には、
Apple IDのパスワードではなく、上記のApp用パスワードを入力します。

App用パスワードの作成手順は下記になります。

1.
https://appleid.apple.com/
にアクセスし、ご自身のApple IDのメールアドレスとパスワードでサインニン。

2. サインインできたら“セキュリティ > App用パスワード”に移動。

3. “パスワードを生成…”をクリックし、
ご自身のわかりやすいラベルを入力する。

4. “作成”をクリックする。

また、iCloudメールを使う際のサーバ設定が、書きリンクに掲載されておりますので、
そちらも併せてご覧ください。

< iCloudメールクライアント向けのメールサーバ設定 - Apple サポート >

https://support.apple.com/ja-jp/HT202304

ご参考になりましたら幸いです。

以上。

ここあなっつ

E-mail  kokoa_nattsu@xxxxxxxxxx

note    https://note.com/kokoa_nattsu