30692 Re: ブルーツース キーボードの節度区

みきさん、こんにちはyutomatoです。

bluetoothキーボードの接続方法ですが、
1. キーボードをペアリングモードにする(やり方はキーボードの説明書をご覧くだ
さい。サンワサプライなら、WEBで公開しています。
2. iPhoneの、設定、bluetoothを開く。下の方にその他のデバイスとあり、そこ
に該当のキーボードが出ていますので、ダブルタップ。
3. iPhoneに、「接続の要求・・キーボードで次の数字を入力してください」確か
こんなメッセージがでます。(パスワードを要求されないキーボードもたまにありま
すが、そのときは何もしなくても繋がります。
4. キーボードで、iPhoneに現れた数字(6桁、8桁だったかな?)
を入力し、enter。
これで接続されます。一度接続すれば、次回からはキーボードの電源を入れれば、自
動で繋がります。
大変なのは、4.の数字の入力です。制限時間があって、もそもそしているとタイム
アウトになってしまいます。
 私は、Voiceoverの読み速度を55%ぐらいに遅くして、キーボードで入力します。
テンキーがあるキーボードなら、結構簡単ですが、上段の数字キーでは慣れないとタ
イムアウトになってしまいます。しかし、2.から何度でもチャレンジできるので、
根気よくやりましょう。出てくる数字はその都度違いますので、たまに簡単な配列が
出るときもあります。
 では、検討を祈ります。