30627 Re: メールアプリと留守番電話について質問

Hygieneです。
下書きメールの削除についてだけ書きます。
画面下部の
「1通の下書きがあります」ではなく、
各アカウントのメールボックスが並んでいるところの「下書き」を開けば、
他のボックスのメールと同じように削除できるのではと思います。

iPhone SE2、iOS15.0
ybbメールのimap設定です。
私が試した手順は次のとおりです。
新規メール作成
宛先、件名、本分を適当に入れる
「下書きを最小化」をダブルタップ。
一番左が「メールボックス 見出し」と読む画面を出汁、
編集
全受信
アカウント毎の受信箱
ybb.ne.jp 拡大
受信
下書き
とたどって、この下書きをダブルタップ。
メールリストで上スワイプして削除。
1度でダメなら、なにかしら画面を切り替えてもう一度やる。
再度画面を切り替えて、メール画面に戻したら、消えている。