30624 Re: メールアプリと留守番電話について質問

 apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
横浜の久保様、

> まずは、メールアプリの件です。
> 下書き保存した書きかけメールが不要になり削除したいのですが、
> どうもうまくできません。
> 画面下に、「下書き、1通の下書きがあります」という項目があるところをタップ
> し、メール作成画面を出し、
> 「キャンセル」をタップすると、
> これまでは、「下書きを削除しますか」という問い合わせがあったかと思うのです
> が、それが表示されず、
> 画面のツールバーの下に焼き付いている感じです。
 目的の下書きのリストのところで、、一本指の上下フリックジェスチャーをを行い
ます。削除メニューがでてきます。ここを実行。
削除メニューが出てこない場合は、ローターメニューのアクションになっているかを
確認してください。

> 二つ目は、電話アプリの留守番電話です。
> 留守番電話の履歴として、
> 8月に入った2件しか表示されません。
> 実際には、今月に入ってから10件ぐらいはルスデンが入っているはずなのですが
> 、どこへ行ったやら。
> しょうがないので、ドコモの留守番電話サービスセンターにダイヤルして内容を確
> 認するのですが、せっかくルスデン機能が本体にあるのに、
> ガラケーと同じ操作を強いられ面倒に感じています。
> 対処方法をお教えいただけないでしょうか?

すいません、この件は、私のところでは正常に留守番電話履歴表示が問題なくでて、
留守番電話のメッセージを聞くことができます。
私の環境は、iPhone13ミに、IOS15.0
UQモバイル
です。