30549 iOS15からモバイル回線家でもバックアップが可能に!!

皆さん、こんにちは。

 koboです。

 iPhone12の機種から iOS15になって iCLOUDバックアップがモバイル回線家でも行えるようになったようで
す。

 詳しくは以下をご覧ください。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3ecf67d29/ios

これは、事業者によると書かれているので、すべてのキャリアでできるのかはわかりませんが、私個人の意見と
しては、今は、5g契約だとデータ制限なしで使いホーダイというプランも出てきているので、時代の流れに合わ
せて そちらのプランを契約している場合、必ずしもWi-Fiのみの回線じゃなくても、外で行えるようになって
も良いと思っていたので良かったのではないかと思っています。

 皆さんの機種は如何でしょうか!!