差出人: 久保 さとし
送信日時: 2021923 18:23
宛先: アップルML
件名: [Aa:30542] お勧めの時報アプリ

横浜の久保です。

私も「時報君」を長年愛用してしていました。
ボイスオーバーで完全に使いこなせただけに、今回のことはとても残念です。
実は、もう一つ、ボイスオーバー対応の、「Cuckoo VO」も、
時報が鳴らない現象が起きています。
他に、ボイスオーバー使用が可能なアプリがないか、
一生懸命探したところ、
比較的使いやすいものとして、こんなものを見つけたので紹介します。

Zeeny
アシスタント(Nain Inc.
https://apps.apple.com/jp/app/zeeny-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88/id1553719804

声優さんの声で、30分ごとの時報が可能です。
まだ、1時間ほど前にダウンロードしただけなので、
正確なことはわからないのですが、
時報音声は、「メインアシスタント」、「サブアシスタント」に分かれ、
多分「サブアシスタント」が肉声ボイスなんじゃないかなと思います。
音声種別は、メインメニューの「チュートリアル」というところで設定変更可能です。
実際には、10キャラ近く入っていたと思います。
ただ、画面に表示されている文字がでかいのか何なのかわかりませんが、
一度に表示されるキャラが少なく、
3本指上下スワイプのページ変更でスクロールするようです。
このアプリは基本無料ですが、
追加購入できるキャラもあって、
アカウントでログインすることによって購入できるようですが、
内蔵キャラが結構豊富なので、そんなのに手を出さなくても十分だと思います。
よかったらお試しください。