30522 Re: iOS15にしてから遭遇したこと

横浜の久保です。

まずは藤井様、ありがとうございます。

アップスイッチャーも、メールの通知のカスタマイズについても、
教えていただいたようにうまくいきました。
とても感謝です。

それと、ボイスオーバーの触覚機能については、
最初はかなり戸惑いましたが、
使っていくうちに、画面のレイアウトの中で、
項目がある部分とない部分との境界がわかりやすいことを実感できるようになってきました。
多分、世界中の視覚障碍者がiPhoneを使う中で、
このようにしてほしいという要望が
どこかであったのではないかと思ったりしています。
実際、サウンド設定には、
空白を触った時に音が鳴る設定がありましたしね?
特に、画面を直接タップする形での文字入力時、
このブルブルがあるおかげで、
テキストフィールドから上に指がはみ出してしまった時に、
そのことをすぐに認識できるので、
逆に便利さを感じるようになってきました。
どうせなら、空白部分に画面に指が当たっている間は、
ずっと振動するようにしてくれたら、
もっと楽なんですがね。
もしくは、この空白振動設定を、オンオフできれば、よかったのかもしれません。
ちょっとこの環境で暫く使ってみたいと思います。

失礼しました。