30466 Re^4: 30450]iOS 15:テキストの認識表示

平瀬です。
赤嶺さん
> 下記の設定がオフだったためにテキストを読み上げなかったようです。
>
> 設定→一般→言語と地域→テキスト認識表示
>
> これをオンにすることで無事にスクリーンショット内のものも含めて読めるよう
> になりました。

この設定は、ユーチューブでまっ先にオンにしました。
でも、私のところでは写真の中の文字は検出しても、読んでくれません。
SE2だからか、それとも何かの設定が悪さをしているのか・・・・・