30459 Re^2: 30450]iOS 15:テキストの認識表示

平瀬です。

和久田さん、gqsさん、ありがとうございます。

何か私とお二人とでは環境が違うのかもしれません。

私のiPhone 初代SEでは、そもそもテキストの認識表示の項目がありません。
SE2ではオン/オフを切り替えられます。

「イメージ機能を詳しく見る」でダブルタップすると「イメージエクスプローラ」と
いう音声が出ます。
ここで2本指下フリックすると、日付や書類が縦なのか横なのかなどを読みますが、
書類の内容は読みません。
この書類は、グーグルレンズに送るとちゃんと読みます。

もう一つ気になったのは、ボイスオーバー認識が有効か無効かです。私は画面認識も
テキスト認識もオフのまま使っています。