30192 Re: アップルミュージックの連続再生中に音切れ

横浜の久保です。

鈴木さん、
ご回答ありがとうございます。
そして、音楽に興味のないみなさまには、
少々マニアックな話になってごめんなさい。

「くるみ割り人形」や、「展覧会の絵」などは、
何極化の曲が連なって1曲になっている「組曲」なので、
正に曲続きになっていることが多く、
このいちいち切れてしまうのは本当に残念なんです。

それと、実は今病気療養中でして、
運動療法のために、
音楽に合わせて歩いているのですが、
それに使っているYMOの、「イエローマジックオーケストラ・US版」でも、
1曲目の「コンピュータゲーム」から、2曲目の「「ファイヤークラッカー」の続きで、
一時停止が起きてしまい、
この時に足ががくんとなってこけそうになるんですよ(苦笑)。
それはちょっと大げさかな(汗)。

このアップルミュージックの現象ですが、
以前はアイパッドでも経験したことがなく、
最近になって遭遇することが多いです。
特に、6月にiPhone8から「SE2」に変更してから顕著に表れるようになったような気がします。
これまで使用していた「8」は、家族が継続使用していますし
アイポッドタッチも持っているので、、
そっちでも試してみます。
機種との相性の問題なのか、
それともiOSアップデートに関係するのか、
ちょっとわからない部分もあるので、
それをはっきりさせてからメーカーに問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございます。
引き続き、他にも対処法をお持ちの方、
情報をよろしくお願いします。

失礼しました。