30180 Re: ボイスオーバーによるリモートサポートについて 「ワイドスペクトラム」モード

misonoです。

お二人からの詳しいコメントをありがとうございます!

私もTeamViewerについては目を向けてみていたのですが、画面共有まではできま すが、どうもボイスオーバー音声は拾ってくれないようですね。

ヘッドフォンの方法、ひとまずこちらになりそうです。

それでなんですが、来月に配布が開始される iOS 15 で、私のような悩みを解決 してくれそうな機能が入る予定です。「「ワイドスペクトラム」モード」ってい うやつです。オンラインピアノレッスンも、ぐんとよくなるかもしれませんね。 フェイスタイム周りが向上するので、いろいろと使えるようになりそうです。そ れまでは、地道にヘッドフォンをマイクに近づけてもらいます。

iOS 15プレビュー - 特長 - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/ios/ios-15-preview/features/

本文は以上です。
以下、引用のみ。