30076 Re: ホームボタンなし機種におけるジェスチャーにつきまして

こんにちは。札幌の吉田です。

> ホームボタンのないiPadにおいて、任意にホーム画面を表示させる(ホームボタンの
> 1回押しに相当)はどのようにするのでしょうか。
> 画面の下端から上端へスワイプとのことのようですが、これをやると読み上げ速度上
> げ、つまりローターの設定に従ってしまうようです。

こればかりは練習が必要です。
下から上に上げるのですが本当に下から上げます。iPadの下のフレームに指を当ててから上げます。少し上げたところで指を離すとホーム画面。それ以上上げるとアップスイッチャーと言うように二段階操作になっています。
この二段階操作もどこまで上げるとどういう風に切り替わるかは覚えるしかないので練習が必要です。なれると問題なく操作できます。